fc2ブログ

涼しい新商品

2012/05/12 Sat 10:10

最近変な天気が続いている鎌倉です。鎌倉だけじゃないですね。
竜巻、突風、突然の大雨などどうなっちゃっているんでしょうか。

鎌倉ももう5月半ばになろうとしていますが、今日なんかはちょっと涼しくて、朝晩冷えたりしまして、ストーブも片付けようかどうしようか悩む日もあります。5月と言えば初夏ですからねえ。おかしいですね。地球も病んでいるのでしょうか。。。

そんなところで初夏にふさわしい涼しげな商品が入荷しております。
色とりどりのガラスぐい呑み、きれいですね。渋いぐい呑みも素敵ですが、こんな華やかなぐい呑みで冷酒をいただくというのも、見た目にも涼しげでいいですね。
飲めない私もつい集めたくなってしまいます。

酒器

そしてこちら、そばちょこと薬味皿です。白地と青の涼しげな柄ですね。
のどごし良いおそばやそうめんなど、これから重宝しそうですね。
抹茶プリンなんかの和風デザートなどにも使えそうです。

そばちょこ

そして、手拭い団扇です。毎年ご好評いただいております。
今年も早々入荷いたしました。今年は大きさ3種作ってみました。新柄もございますのでお気に入りを探してみてください。
その他、ハガキ団扇、豆まめ団扇、まめ豆扇子などもございます。
扇子も同時に入荷しております。扇子も新柄ができまして、ご好評いただいております。フラ柄扇子もできました。

うちわ

扇子、団扇は両店舗にてご用意しております。

ガラスぐい呑みとそばちょこ、薬味皿は二の鳥居店にご用意しております。
よい季節になりましたので、鎌倉にぜひお出かけください。
2F「茶鎌」ではおいしいアイスクリームと冷茶をご用意しております。
新商品 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示