スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
本部よりこんにちは。



すっきりした秋晴れが続いていますね。
本部スタッフはオフィスの窓を開け、爽やかな風を感じながら
仕事をしています(*´﹀`*)




さて、

今回は私事でございますが、、、

先週遅めの夏休みを頂きまして、
ニューヨークへ旅をしてきました〜!!

ハイライン

2年ぶり、3回目のニューヨークだったので
ホテルはマンハッタンでしたが、メインはブルックリン巡り。


ブルックリンはマンハッタンの隣の島ですが
地下鉄や船、橋を歩いてすぐに行くことができ、
日本でいう、中目黒や代官山みたいなところ。
(マンハッタンは新宿という感じですかね)

マンハッタンよりもかなりのんびりしたイメージで
おしゃれなお店やカフェが点在しているブルックリンは

週末には公園などでフリマやファーマーズマーケットなどが開催され、
人々の生活も垣間みれるので個人的にはマンハッタンよりおすすめの場所です。



○旅の写真集○
公園
歩き疲れて一休みしたブルックリンの公園。
かっこいいお父さんがキッズたちに絵本を読み聞かせていました。
ブルックリンは日本よりもイクメンが多いイメージ(*´∀`*)
赤ちゃんやキッズは本当にかわいいですよね。


ガールズ
おしゃれなカフェでは
これまたおしゃれな女の子たちがガールズトークに花を咲かせていました。
カフェでの過ごし方は世界共通ですね。


ローラーコースター
ブルックリンの南の海沿いにある
コニーアイランドにはとってもレトロな遊園地があります。
古き良きアメリカ感のある場所でしたが、絶叫マシンのレベルは日本より高かったです!


サンセット
ブルックリンのルーフトップバーから見た夕焼けのマンハッタン。
週末は素敵な夕日を眺めながら、気の知れた仲間と美味しいお酒をたしなむ。
この瞬間だけはそんなニューヨーカー気分を味わえた気がしました☆☆



海外に行くと、言語の違いや食生活や文化の違いに驚きや時には苛立ちを感じることもありますが、
それを自分の目で見て触れて感じることは、とても大切なことだということを実感します。

そして今回ブルックリンの人たちの生活を少し覗き、
それぞれの人たちが自分の置かれた環境の中で(生活の貧しさ、裕福さは関係なく)
人生を楽しみながら生きているなということを感じとることが出来ました。

楽しんでいるということは相手に「伝わる」と思いますし、
今回感じたことを自分に置き換え、まわりの人たちにも
「あの人いつも楽しそうに仕事しているなー。」「あの会社なんか楽しそうだな。」
というようなことが伝わるよう、日々いきいきと仕事や生活をしていきたいと思いました。




そんなnugooも先日ですが、、、

楽しさや魅力がもっと伝わるようにHPをリニューアルいたしました!!

nugooのあるくらし」という新コーナーが増え、
茶鎌の大人気かき氷も秋バージョンに(●´艸`)!!


鎌倉さんぽにもとっても良い時期なので
ぜひHPをチェックしてお店へも足を運んでみて下さいね☆






★イベント/催事情報★
こちらにて確認いただけます。


☆nugoo店舗情報☆
若宮大路店二の鳥居店
KITTE丸の内店


店舗のリアルタイム情報配信中!!
nugoo facebookはこちら


nugooニュースマガジン配信中★
配信希望の方はこちらまで


秋の夜長はおうちで気軽にお買い物〜(^^)
オンラインカタログはこちら


スポンサーサイト
本部 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。