スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

☆二の鳥居店ペンキ塗り☆

2015/04/28 Tue 18:57

本部よりこんばんは。




夏のような暖かい日が続いていますね。


明日からゴールデンウィークとなる方も多いかと思いますが、
本日は、そんなゴールデンウィークにご来店されるお客様を気持ち良くお迎えするため、

店舗メンバー/本部メンバー勢揃いでnugoo二の鳥居店のエントランスのペンキ塗りをしました(*´◡`*)


ペンキ塗り1

ペンキ塗り2

ペンキ塗り3

ペンキ塗り4

入り口の木のニスを塗ったり、テラスの床に色を塗ったり、街灯のペンキを塗り重ねたり、、、

早朝にも関わらず日差しはとっても暑かったのですが、
頭や首に手ぬぐいを巻きながら各々が楽しそうに作業をしていた姿が印象的でした〜☆:+*.゜

普段中々顔を合わせてお話する機会の無いスタッフさんともお話をすることができ、
作業を通してメンバーの新たな一面なども発見することも!笑
とても良いコミュニケーションの場になりました!!





そして
作業が終わった後は2階のnugoo cafe茶鎌でご褒美のこちらを☆:+*.゜

かき氷

汗をかいた後やこれからの季節にぴったりな

かき氷2
濃厚黒ごまかき氷をいただきました〜☆:+*.゜

黒ごまの濃厚なソースときな粉をまぶした白玉の相性が抜群(●´艸`)
ひんやりふわふわなかき氷は見た目よりも甘さが控えめでとってもおいしかったです!!




nugoo店舗ではゴールデンウィーク期間も元気に皆様をお迎えいたします!

新商品も続々発売中ですので、ぜひお立ち寄り下さいね〜
茶鎌のおいしいかき氷もぜひご賞味ください☆:+*.゜





☆nugoo店舗情報☆
若宮大路店二の鳥居店
KITTE丸の内店


ECサイトリニューアルオープン!店頭で人気の日傘もお取り扱いスタート!!
nugoo 拭う 鎌倉 本染め手ぬぐいの通販ページ


☆:+*.゜Let's try 手ぬぐいストレッチ☆:+*.゜


インスタグラムのアカウントがお店ごとになりました。

若宮大路店アカウント

二の鳥居店アカウント
KITTE丸の内店アカウント



★催事情報★絶賛開催中
こちらにてご確認いただけます。


店舗のリアルタイム情報配信中!!
nugoo facebookはこちら


nugooニュースレター配信中★
配信希望の方はこちらまで


ただいまnugooでは春のスタッフを募集中です!



スポンサーサイト
行事 | コメント(0) | トラックバック(0)

鎌倉鶴岡八幡宮 例大祭

2011/09/18 Sun 12:31

またまた台風接近中の鎌倉です。今年は台風多いですね。
昨日はかなり台風接近している感じのお天気でしたが、今日は真夏のお天気といった感じです。
朝から電車も混んでいましたし、小町通りあたりも賑わっておりました。

去る9月14日(月)〜16日(水)に鎌倉鶴岡八幡宮 例大祭 が行なわれました。

「毎年9月14日から16日までの3日間、当宮では例大祭が盛大に執り行われます。
『吾妻鏡』によれば、文治3年(1187)8月15日に放生会(ほうじょうえ)と流鏑馬が始行されたとあり、これが当宮例大祭の始まりとなります。以来絶えることなく800年の歴史と伝統が現在に伝えられており、一年を通して最も重い祭事です。」
鶴岡八幡宮HPより

最終日には流鏑馬も行なわれました。流鏑馬、かっこいいですねえ。

二の鳥居店のお隣、「和歌美屋」(鎌倉彫製品、雑貨店)のお父さんもきまってますよ。ステキです。

レイダイサイ1

レイダイサイ3 レイダイサイ2

やぶさめ流鏑馬(鶴岡八幡宮HPより)
わかみやおとうさん「和歌美屋」のお父さん
行事 | コメント(0) | トラックバック(0)
あと2週間で桃の節句「ひなまつり」ですね。そうです、もうすぐ3月です。
春は1年でもっとも好きな季節ですが、とくにまだ寒い3月に、少しずつ自然の春を感じる喜びがいいですね。

さて拭う店内にも、様々なひなまつりの手拭いが展示されていますが、日本の伝統行事を大切に、雛人形を飾って、ちらし寿司などのご馳走でお祝いをされる方も多いのではないでしょうか。

女の子のいらっしゃるご家庭では、とくに大事にしたい行事の1つですね。
初節句のお祝いに、拭うではこんなプレゼントもご用意してございます。拭うオリジナルのスタイは、有松豆絞りで作った、レアなスタイもございます。
また、BABY用の「MUKU」シリーズは、吸水性が良く、とても柔らかい肌触りのオーガニック・コットンです。カラーの製品のハーブ染めは、ハーブのもつ殺菌カを染液に封じ込め、雑菌から身を守ったり、病気の予防にも利用したものです。化学薬品による肌刺激がほとんどないので、肌の弱い方やアトピー性のお子様にも安心してお使い頂けます。

健やかな成長を願って、今年も是非楽しい「ひなまつり」の思い出を作って下さい。

↓新作手拭い「雛人形 二段飾り」
  

行事 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。